2017/01/05

Hello 2017!!











新年、明けましておめでとうございます。


2017年、お天気の良い日が続いて気持ちのいいお正月ですね。

大晦日、お正月というのは毎年こうして

清々しいお天気に恵まれることが多い気がします。

気持ちの問題でしょうか…?

今日からは少し冷え込むようですので、暖かくしてお過ごし下さい。




昨日1/4より、バランクールも通常営業。

年明け早々フランスからのコンテナ入荷も控えていますし、

入荷前にはささやかながらSALEも行う予定。

2月からは回を大幅に増やしてのワークショップも開催します*



去年お世話になった方たちも、

これから初めてお越しいただく方々にも

お会いできるのを楽しみにしております!



2017年もどうぞ、よろしくお願いいたします。





------------------------------------------------



**Recentry Web Up**



品切れになっていた人気のベビーベッドやモールドが入荷しています◎



モールド(お菓子の焼き型)はアクセサリーなど小物のトレー、ケースに。






ベビーベッドはSoldになっていた定番人気のホワイトペイント↓







こちらはホワイトより優しい雰囲気のアイボリー。↓







そのほか合わせ方次第で可愛らしくも、シックにもなる

シャビーな雰囲気のパステルブルーや↓







これはもしかして男の子のベッドだったのかしら??

落ち着いたブルーも素敵です。↓





キャスター付き、折りたたみ可能で収納にも便利です。

(折り畳み式でないものもございます◎)



とってもディスプレイ映えするため

アパレルやベビー・キッズ用品の店舗什器としてもおすすめです。

バランクールでも、この上に木箱やブリキタブを重ねて

ドライフラワーのディスプレイに使っています。



また、クッションを並べてベンチのように使っても。

撮影等にも素敵に使えそうです。

バランクールではアンティークのレンタルも行っておりますので

お気軽にお問い合わせください*




------------------------------------------------



おまけ



目まぐるしく過ぎていく12月でしたが、

年末年始はみなさんいかがお過ごしでしたか?



私は第二の故郷のような場所、韓国・ソウルで年越しでした。

韓国は旧暦でお祝いをするため、

1月1日は新年ではありますがお正月ではありません。

日本のように華々しいカウントダウンは無くさみしいような気もしますが…

その分お店がどこも通常営業なので旅行客にはありがたいところ。










個人的にソウルは美術館の質がとても良いと思っています。


どの美術館も有名デザイナーが手掛けた建築が素晴らしく、


企画展もいつもおもしろい見せ方でしています。


今回はみたかったOlafur Eriassonの展示を見に行きました。










仁川空港で食べられるコグマ(さつまいも)ソフト。

ソフトクリームはきなこ味で、なにがコグマかというと

コーンの部分がお芋さんなのです。

甘いお芋をくりぬいて、ナッツとはちみつを入れたところに

ソフトクリームがのっています!

とっても美味しくて帰国時の楽しみのひとつ。







私の大好きなキョチョンチキンのハニーコンボ。

韓国のペダル(配達)チキンは24時間営業。

深夜、ホテルに届けてもらって食べるチキンは悪魔の味です…(笑)





アンティーク好きな方は、梨泰院(イテウォン)という街にある

アンティーク家具通りに是非行ってみて下さい。

フランスからイギリス、アメリカとアンティークやビンテージのお店が

何十件もずらりと並んでいます。

(アジアのアンティークが好きな方はタッシムニの古美術通りへ。)

カフェなども点在していてお散歩がてら歩くのも楽しいですよ。

次回行った際には、また写真を撮ってこようと思います*




さて、、少しずつSALEの準備に取り掛からなければ、、

詳細決まり次第、またこちらにてお知らせいたしますね。


楽しいお知らせをたくさんできる1年になるといいな、と思います*

今年もどうぞバランクールをよろしくお願いいたします。


urabe




http://ballancourt-e.com