2016/01/28

neucafe.....




こんにちは、サカモトです*




今日は素敵なイベントのお知らせです。


姉妹店のノイカフェ千里店がイベントを開催するそうです。

                     valentin week  GUEST BEANS

2016.2.4(THU)-2.14(SUN)

元ノイスタッフのGRANKNOT COFFEEのSHIBANOさんをお招きして

期間中はスペシャルブランドを使用したハンドドリップ、スタンダードブレンドを

使用したラテなどお飲みいただけるとの事です。

なんと、開催期間中の4,13,14日はGRANKNOT COFFEEのSHIBANOさんが

ハンドドリップをお淹れします。ラテご注文の方には目の前でラテアートを

お楽しみいただける珈琲好きにはたまらないイベントです。

オリジナルのケーキやバレンタインギフトもお楽しみいただけます。


お友達や恋人とぜひ特別なバレンタインをノイでいかがですか*



期間中は開催時間等も異なりますので、詳しい詳細は


ノイカフェ




にてお問い合わせください◎






sakamoto

2016/01/26

antique chair.....


こんにちは、サカモトです*

外に出るのも勇気がいるほど寒い日が続いていますね。

私が住んでいる地域は-4度と氷点下だったりするので、身体を丸めて過ごしているので

ここ数日で身長が縮んでしまった気がします。

まだまだ寒いが続きますので風邪など体調にはお気をつけくださいませ*


ヨーロッパから買い付けたアンティーク達は、リペアが終わり次第順次店頭にて

お越しいただくお客様にご覧いただいております。


その中でも、今日は椅子のご紹介です。





シンプルで可愛らしい人気のデザインのキッチンチェア。

程良い存在感でお部屋のインテリアにおすすめの商品です。

落ち着いた色味が空間問わず馴染んでくれます。

頑丈な構造ですのでダイニングチェアとしても末長くお使いいただけます。

商品状態の違うものが4脚ございます。





イギリスから買い付けたスタッキングチェア。

積み重ねることができるので、場所問わずご使用いただけるのはもちろん、

シンプルなデザインながらも見た目の可愛さから店舗様にも大人気のお品です。

学校で使われていたそうで座面部分にはイニシャルや落書きがちらほら

どんな子が座っていたのかな、と想像してしまいます。

それぞれ違う商品状態のものが17脚ございます。

カフェやアパレル等店舗什器として是非ともお勧めしたい商品です。



ERCOL フープバックアームチェア

イギリスの老舗家具メーカーERCOL(アーコール)社のフープバックチェア。

ERCOLは様々なテイストとも相性が良く一脚からでも空間に取り入れられる

シンプルさが人気です*

すべて店頭、webにてご紹介しておりますのですぐにご使用いただけます。



バランクールには様々な椅子をご用意しておりますので

是非気になる商品がございましたらお問い合わせくださいませ。



***************************



スタッフ募集のお知らせ


アルルとバランクールでは一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しております。

イギリス、ベルギー、フランスから買い付けたアンティークやヴィンテージ商品を

接客販売、管理、修繕してくださる方大募集◎

性別年齢問わず募集しております。



募集条件

*明るく元気な方

*お店のイメージに共感してくださる方

*力に自信があり車の運転ができる方(修繕スタッフ)

*週3以上勤務可能な方


お仕事内容は、アンティークの修繕や、店頭でのお仕事、接客

WEBSHOP運営、デザイン業務、姉妹店のカフェでのお仕事等様々です。



募集に関して気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

問い合わせ先

072-737-5805



担当:坂本


皆様のご応募心よりお待ちしております*





sakamoto


2016/01/20

スタッフ募集のお知らせ・・・・・・




こんにちは、サカモトです*

先日のブログでもご紹介しましたが、、、、

当店では、フランス・イギリス・ベルギーから買い付けた

家具たちを修繕してくださる方を募集中です。

海を渡ってやってきたアンティークやヴィンテージの商品達を

アルルとバランクールにお越しいただくお客様に、また何十年と長くお使いいただくために

家具を修繕する素敵なお仕事です。


*家具や雑貨が好きな方

*当店のイメージを共感してくださる方

*車の運転が得意な方


業務内容は、家具の修繕の他に海外への買い付け業務などもございます。

力仕事が多いので男性の方、大歓迎です◎

年齢問わず募集中ですので、気になる方はお気軽にご応募ください*



応募先


tel:072-737-5805

皆様のご応募を心よりお待ちしております*



***********************


明日は第3木曜日の為、定休日をいただいております*

姉妹店のアンティークアルルは変わらず営業しておりますので

お気軽にご来店くださいませ◎


sakamoto

2016/01/19

Rental Survice...




こんにちは、スタッフのサキです。


今日は大阪も雪のちらつく寒い一日…


年末まであたたかかった分、最近の寒さが余計に厳しく感じます。


皆さんお身体にお気を付け下さいね*





こんな寒い日はお家にこもって、模様替えなんていいかも。


バランクールも、いつお越しいただいても楽しんでいただけるよう


日々、こまめにディスプレイ替えをしています*







バランクールの入口外側です。


特大のバードケージがシンボルになっています*


こんな風にトルソーを飾ったり、植物やオブジェ等…何を入れてもサマになり、


アパレルの店舗さんやサロンなど什器としてもオススメです*





バランクールでは、アンティーク商品の【レンタル】も行っています!


こちらのバードケージもレンタルして展示会・撮影・イベント等でお使いいただけますよ。



バランクールのレンタルは…↓


2泊3日・・・・・・商品代の10%
1週間(7泊8日)・・・・・・商品代の15%
9泊10日・・・・・・商品代の20%
2週間(13泊14日)・・・・・・商品代の25%
※2週間以降は日割り計算でお見積りいたします。
※目安ですので、商品や条件により変わる場合がございます


送料はレンタル料には含まれませんので、別途料金を頂き配送業者を手配致します。
尚、直接お引き取り頂ける方はその旨ご連絡くださいませ。

お取り置きは原則としてレンタル開始日の1週間前より承ります。
お取り置き期間もレンタル期間として料金が発生致しますので、ご了承くださいませ。

antique arlesでは事前に保証金は頂いておりません。ですが商品に万が一、
破損等発生した場合、不可抗力の場合も含め一般小売価格全額をお支払い頂きます。
修理、修復が必要な状態での返却の場合は、こちらで別途修理代を算出いたしますのでその全額をお支払い頂きます。
お引き渡しの際は傷、備品などの検品はお客様とご一緒にさせて頂き、
すべての箇所にご納得頂いたうえでお渡し致します。



個人のお客様、法人のお客様問わず大歓迎です。


気になる商品等ございましたら、一度お問い合わせくださいね*



info@ballancourt-e.com

072-737-5805






…ということで、展示会や撮影で什器として映えそうなアイテムを


いくつかご紹介させてください◎





アンティークの色あせた雰囲気が魅力のトルソー。







屋外での展示・撮影にぴったりのガーデニング用品も揃っています。


おっきなブリキのジョウロはグリーンやお花を飾っても素敵。







こちらのインダストリアルコーナーは撮影に映えそうなアイテムがたくさん。


手前の白い照明はイギリスからやってきたホロフェーンランプ。


直径50cmほどのかなり大きなランプで迫力満点です。


(重さも9kgほどあるので設置にはお気を付け下さい!)







アパレルやアクセサリー、服飾雑貨の店舗様などでは


ミラーやランプシェード、ハットスタンドなども活躍しそうですね!


WEB SHOPで商品の詳しい写真等見られますので


是非チェックしてみてくださいね*




staff : SAKI









2016/01/15

ERCOL....



こんにちは。スタッフのサキです*



普段はアルルのお店にいることが多いのですが今日はバラン担当です。


バランクールはビルの3階にあるお店なのですが、


すこし土地が高くなっている場所に位置しているのでとっても見晴らしが良いんです。


夕陽が沈んですぐのいまの時間、オレンジからピンク、パープルと


うつりかわっていく空が本当に綺麗です*




アルルでも人気のenfil d'Indienne (オンフィルダンディエンヌ)のカーテン。


バランではまた違った雰囲気でディスプレイしています





甘すぎないカラーでシックな雰囲気です。



アンティークのミラーは、こんな風にたくさん並べて飾っても素敵ですが


ひとつあるだけでもお部屋の雰囲気がガラリと変わります。


アンティーク初心者の方こそ是非!おすすめしたいアイテムですね。






そしてバランクールでも大人気のERCOL(アーコール)チェアのご紹介





スティックバックチェアはいくつかバリエーション揃えてご用意しています。


コンパクトなサイズのものは玄関先やキッチンにあると便利かも。


子供部屋のチェアとしてもおしゃれ…なんて


あれこれ想像しながらディスプレイしています*






ゆったりと座れるフープバックチェアも。







アーム付きチェアもありますよ*


こんな風にタイプの違うア―コールが並んでいる様子も可愛らしい。





店頭でご覧いただけるア―コールチェアは


メンテナンス済み・現状でお持ち帰りいただける商品ばかりです。


WEBショップにもどんどんアップされていく予定ですので


ア―コールチェアをお探しの方は是非チェックしてみてくださいね*





staff : SAKI




2016/01/08

スタッフ募集のお知らせ




***スタッフ募集***


当店では、フランス・イギリス・ベルギーから買い付けた

家具たちを修繕してくださる方を募集中です。

海を渡ってやってきたアンティークやヴィンテージの商品達を

アルルとバランクールにお越しいただくお客様に、また何十年と長くお使いいただくために

家具を修繕する素敵なお仕事です。


*家具や雑貨が好きな方

*当店のイメージを共感してくださる方

*車の運転が得意な方


業務内容は、家具の修繕の他に海外への買い付け業務などもございます。

力仕事が多いので男性の方、大歓迎です◎

年齢問わず募集中ですので、気になる方はお気軽にご応募ください*



応募先

mail:info@ballancourt-e.com

tel:072-737-5805




是非、皆様のご応募をお待ちしております。






sakamoto

2016/01/06

table ware.....




あけましておめでとうございます*


2016年もバランクールは店舗様や一般のお客様など多くの方に楽しんでいただける

お店を目指し日々前進してまいります◎

今年もどうぞバランクールをよろしくお願いいたします。



******************************




アンティークやヴィンテージ商品はもちろん、毎日の暮らしにぜひ使っていただきたい

雑貨や食器、ファブリックなどもご用意しております。


本日のおすすめ商品はこちら


ポルトガルを代表するカトラリーブランド、Cutipol(クチポール)の

カトラリー入荷しました◎

繊細なデザインながらも手に取った時の軽さ目を惹くブラックの持ち手。

ご自宅用はもちろん、贈り物にも選ばれる人気の商品です。

毎日のテーブルコーディネートへカトラリーでアクセントはいかがですか。

バランクールでは、GOAシリーズとMATTシリーズをご用意しております。

クチポール:¥1500~



一点一点手作業で作られるウッドカトラリーが新しくやってきました。

姉妹店のノイカフェでも使用されている店舗でもおすすめの商品。

ナチュラルテイストなご自宅にすっと馴染んでくれるウッド商品はご自宅に一点は

持っておきたい商品ですね。

コロンとした可愛らしフォルムはもちろん、お求めやすいお値段が嬉しいですね*

ウッドカトラリー:¥600~



1616シリーズ

シンプルながらも飽きのこない計算され尽くしたaritajapan商品。

日本が誇る有田焼は薄くて丈夫なことが特徴的です。

軽くて丈夫な商品は、当店の姉妹店のカフェでも使用されています*

メインプレートとしてはもちろん、サラダやデザート、ワンプレートとして

どのシーンでもお使いいただける商品です。





気になる商品などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ*

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。









sakamoto