2016/12/01

December....




こんにちは。


最近いっそう風が冷たくなってきましたね。


それもそのはず、気づけばもう12月です!





はやい、はやいと毎月言っているような気がしますが


ついに師走がやってきました。。。


瞬く間に時間が過ぎていくのはちょっとさみしいですが。。


今月も下旬にはワークショップを控えていますので、


楽しみもたくさん*


今月はアルル・バランでも取り扱いのある作家さん

「atelier momo (アトリエ モモ)」さんを講師にお招きしてのイベントです!





「アンティーク プリザのカスミソウリース作り」

アンティークプリザとは、ドライフラワーのような

儚くアンティークな雰囲気を残しながらプリザーブド加工されたお花のこと。


プリザーブド加工されたお花はドライフラワーより長持ちするので、

ドライのお花にありがちな、すぐ色が変わってしまったり、

パラパラと落ちてきたり…ということが比較的少なく

長く楽しんでいただけるのが特徴です*






★日程:12月18(日)、19(月) 

両日とも12:00~、15:00~の回をお選びいただけます。


★場所:BALLANCOURT SUR ESSONE


★参加費:おひとり様 3800円
(姉妹店popincourt cafeで使える無料ドリンクチケットつき!)


★お問い合わせ、ご予約:TEL 072-741-4724まで




真っ白な雪のような、金平糖のような、

ふわふわ、つぶつぶ可愛いかすみ草リース。


クリスマス前、お友達やご家族を誘ってみんなで作りませんか?

お子様連れも大歓迎。


みなさまのご参加をお待ちしております*







*Recentry WEB UP*




ヴィンテージな風合いがかっこいいトレジャーボックス。


あけると鮮やかなコバルトブルーなのもにくいです。







フランスから届いたマリンランプ。


船のランプとして使われていたもので、インダストリアルな雰囲気。






ガラスドームいろいろ。


土台によって表情がガラリと変わるのが面白いですね。


左はシックで静謐な雰囲気のブラックペイント。

真ん中はゴールドの布地とブレードが張られたデコラティブなデザイン。

右は淡いゴールドがすっきりと上品です。






フランスアンティークの大きな本格派キャビネット。


ツイストの柱や動物の彫刻など、


まさにバロック様式のクラシックなデザイン。風格があります。





なんといってもこちらの魅力は無塗装で、

無垢の木の質感そのままを生かした風合い!


ゴージャスなデザインながらナチュラルさもあり、シャビーな感じもあり。





空間をガラリと変えてくれ、店舗什器としてもおすすめです。


furnitureのカテゴリからご覧いただけます◎