2016/10/23

Rattun chair....




こんばんは。


お店の窓を開けていたら


夜はひんやりした空気がすーっと


入ってくるようになりました。


いつもはバックヤードで体を動かしていることが多いので、


買い付けの間、店頭に居ますが


PC作業をしていると目はしばしばするし、


手は冷たくなってきました。。。


占部が眼精疲労がひどいと言っていましたが


私もここ一週間で視力が落ちた気が…



「目が~目が~」


自慢の裸眼なのにっっ…







今日はフランスアンティークのラタンチェアをご紹介です。


ラタンは籐のことですが


Cane chair (ケインチェア)とも言うそうです。


繊細に編み上げられたケインシートと


背もたれには果実の彫刻が施され


シンプルながらも味があるチェアで


インテリアにも合わせやすくおすすめです*







こちらはアイアン製のペイントミニキャビネット。


なかなか珍しいデザインだと思います。


白いペイントがシャビーで


ペイント剥げがヴィンテージならではです。


パンチング加工が模様のようで可愛らしく通気性も良いので


キッチンで食器や食料の保存、


ガーデニングのインテリアとしてグリーンを置いたり、


ディスプレイとしてもとってもかわいいですね*




どちらもバランクールWEB SHOPにて詳細がご覧いただけます。







以前、京都に長いこと住んでいたので


たまに京都に色んな人に会いに行くのですが


京都で働いていた花屋の近くに knot cafe というお店があって


あんバターサンドを食べたのですが


バランであんバターサンドを食べたと言ったら


何でだし巻きサンドを食べなかったんだ?!


と驚かれました…


今度でいいかなって思っただけなのですが…


次回はだし巻きサンドをちゃんとたべます。





猫の好きな部位シリーズです。




ヨーロッパの買い付けも終盤です。


ぜひ、Instagram → @ballancourt も


チェックしてみてくださいね*








staff:ITAKURA