2016/09/30

Vintage Fiber box....




こんにちは。


最近は涼しくなったかと思えば暑い日もあったり…


着るものに困ってしまうお天気ですね。


それでもやはり今年は秋がちゃんとあり嬉しいなーと思います。




それにしても…


今日で9月も終わりなんて信じられません。




陽が落ちるのもだんだんと早くなってきましたね。


バランでは家具の日焼け防止にカーテンをしていますが、


お隣のカフェ マタンさんからはちょうど夕陽が綺麗に見えるんです。


大きな窓のある見晴らしのよいカフェです。



ランチタイムはいつも忙しそうですが…


夕方からすこし落ち着いてゆっくりするのに良さそうです*







最近バランにやってきたアンティークアームチェア。


オレンジがかったピンク色のフラワーファブリックが素敵で

(店内が暗いためちょっぴり濃いめに写っていますが、

実際はもう少し白っぽくてシャビーな雰囲気。)


ホワイトペイント、猫脚と上品で可愛らしいデザイン。





とってもフェミニンなのに甘すぎず、お気に入りです。


近日中にWEBにもアップいたします!







こちらはイギリスからやってきたファイバーボックス。


くすんだ色合いの赤が渋いです。





もとはハットボックスのようですが、こんな風に


ロール紙や生地など細長いもの、長さのあるものを


おしゃれに収納するのにぴったりじゃないですか?



インテリアは本来の用途以外にもいろいろと工夫次第で

アレンジできるのが楽しいですね。





工夫次第で…というとこちらも。




右端のチェアを乗せているのは、ポテトボックス。


元は農場でポテトのコンテナとして使われていた木箱ですが、


バランクールではこんな風に裏っかえして重ねてディスプレイの土台にもよく使います。



その奥の壁に、チェーンで吊って棚にしているのもポテトボックス。


上の段はチェア、下段はバスケットなどをのせています。




アンティークやヴィンテージの雑貨たちは


店舗でのディスプレイアイテムや、


DIYの素材として使用するのも面白いですね。


味のある素材感が雰囲気よく仕上げてくれます*







* お知らせ *



明日10/1より、提携運送会社の運賃改定により

WEBでのお買い物の送料が一部変更になります。


Dランク以上の商品はこれまでの送料+500円となりますので

(ヤマトらくらく家財便でのお届けの場合送料に変更はございません)

悪しからずご了承くださいませ。


送料表は商品ページ「カートに入れる」ボタンすぐ下の

「送料ランクについて」というところからご覧いただけます。


お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

どうぞご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします*