2016/08/09

Vintage Button....





こんにちは。



相変わらず暑い日が続いていますね、、、




先日、久しぶりに姉妹店のアルルへ行くと


裏庭にちっちゃなカエルが!!


た、大量に…






わかりにくいですが、茶色のちっちゃなカエルです。


写真には写りきっていませんが20匹は確実にいました。


とってもちいさくて一匹一匹は可愛いのですが、


こんなにいるとちょっと…気持ち悪いです…(笑)




バランとアルルは徒歩10分もかからないご近所にあるのですが


お店の周りも全然雰囲気がちがって面白く…


アルルに出勤するたび、自然を感じます(笑)







最近入荷したヴィンテージのボタンです。


フランスからやってきたものです*








ハンドメイドの雑貨やお洋服づくりに◎


アクセサリーを作ってもよさそうですね。






どうしてこう、小さくて可愛いものというのは

いくつになっても好きなのでしょう。。



ビンテージボタンはシンプルなデザインでも味がありますね。











そういえば。


以前も少し書きました「ポケモンGO」


うちもポケモンいるのかしら??と気になっていましたが


お客様曰くどうやらイーブイがいるようです(笑) へえー。




今週からバランのリペアスタッフ板倉もBlogを書いてくれています*

バランクールの家具は、海外からやってきた家具たちを

リペアのスタッフがひとつひとつ心をこめてメンテナンス、

クリーニングをして店頭に出しているのです。


リペアスタッフ独自の目線での記事、

少しでも安心感を感じていただければな、と思います*




staff : SAKI