2016/06/17

New arrival....





こんにちは。


梅雨の合間の、気持ちの良いお天気の一日でした。



今日もバランクールには、メンテナンスの終わった家具たちが


続々入荷しております**






華奢なデザインがとっても素敵なファブリックチェア。

繊細な背もたれ部分も、

品のあるグリーンのファブリックも…

とっても雰囲気があります。





猫脚のサイドテーブルも*

大きさもちょうどよく品のあるデザイン。







おおきなミラーも入荷しました。

こちらはブラックのペイントが経年によりやや色あせて、

古いものならではの味のある風合いに。

金彩も目を惹き、店舗のディスプレイにもおすすめです。




そして、雑貨もたくさん!







このキャンドルスタンドは孔雀のようなデザインになっていて、

本当に美しく可愛らしいです。







大ぶりのガラスボトル。

気になって調べてみたのですが、

前のシールには「天草のジュース」

後ろのジュースには「フルーツパスタ(量り売り)」と書いてありました(笑)

後ろのシールはあとの持ち主が貼ったのかな。



こういう文字のあるものって、気になって調べるのですが

余計に謎が深まることがおおいです。。










この子。個人的にすごく気に入っています。



ちりとり…


持ち手がスタンドになっていてブラシをかけられるのです。

スコティッシュテリアのモチーフが本当に…

毎日みるたびに愛着がわいてきます。


売れてほしいような、もう少しここにいて欲しいような…

複雑な気持ちです(笑)







長い年月を経たお菓子型はそれだけでオブジェのような雰囲気。

お気に入りのアクセサリーやビーズ・ボタンなど

思い思いのちいさなものを入れて

可愛がってあげてください*






----------------------------------------------------------




さて、来週火曜日の6/21は、姉妹店のantique arlesが


湘南蚤の市に出店いたします!


Ballancourtの商品もあれこれ持っていきますよ。


関東の方たちにお会いできるのを今から楽しみにしています*


ただ、今のところ雨予報。。。開催を祈ります!


お近くの方はぜひ湘南でお会いしましょうね**



では、スタッフのさきでした。





http://ballancourt-e.com