2016/04/19

Gardening Interior....




こんにちは、スタッフのさきです。


この間、お部屋に飾る観葉植物を探しに


THE FARM universal へ行ってきました。


大阪は茨木にある大規模ガーデンショップで、


とっても広くて世界の植物を見ることもでき、


植物園のようなんです*


キッズスペースやカフェも併設されていて


家族で長時間楽しめるところです。


千葉にもオープンしたそうですね*







屋内、屋外どちらも植物たちでいっぱいです。


癒されますね*





当初はオリーブの木を購入する予定だったのですが。



せっかく珍しい植物がたくさんある店に来たのだから、

どこでも買えるオリーブはまた今度…と心変わりして

おおきなカランコエを購入しました!




この真ん中の、アイアンの鉢ケースに入った子をお持ち帰り。


カランコエは多肉植物なのでぷっくり肉厚の葉に

ふわふわの毛が生えていてちょっと動物みたい。


かなり大きくできる品種のようなので、

大事に育てたいと思います*




やっぱり春はお花やグリーンに気持ちがいってしまいますね…



これからガーデニングをはじめようと思っている方、

ベランダやお庭のインテリアを変えたいという方も*

おすすめのガーデニングインテリアアイテムをご紹介します。





ホーローバケツは庭仕事にはもちろん、

長めのお花をばさっと入れておくだけでも絵になります。

実用性もインテリア性も◎




その前にずらりと並んでいるのはジャンクポット。




テラコッタでできた植木鉢で、

現行品なのですがアンティークのような風合いで

ナチュラルなガーデンインテリアに。


可愛いレンガ色とシックなグレーの2色展開

サイズもいろいろ。

そして何よりお手頃価格でとってもおすすめな商品です*






ブリキのジョウロはおおきめサイズで目を引きます。

インテリアの主役級アイテムですね*

お花を飾ってもかわいい。





アンティークのフックはサイズ、デザイン様々ご用意しております。

これひとつでぐっとフレンチなムードになりますよ*






バスケットは家の中でも外でも大活躍。

本やブランケットを見せる収納にしたり、

グリーンとの相性もばつぐん。

屋外で工具入れにしても素敵ですね。






バランではドライフラワーもたくさん扱っております!

小さなブーケやあじさい、アナベルが人気です。

その他ドライになっても鮮やかなスターチスも

飾るとお部屋がぱっと明るくなります。






アーティストTinaさん作のワイヤーアルファベット。

窓辺や玄関先にポンと置いて飾ったり、

こんな風に壁にかけても。

ガーデンアイテムとも相性良く、

蔓を絡ませても素敵だろうな…と思っています*






癒しのガーデニングインテリア、この春夏の私の残りの計画は

もうすぐルッコラを植えることと
(去年はじめてルッコラをベランダ菜園したのですが、
味のしっかり濃い美味しいルッコラが大量にできました!)

この間挑戦したばかりの多肉の寄せ植えを枯らさない事です(笑)


みなさんはいかがですか?



是非バランクールのWeb Pageもご覧下さいね。






staff:SAKI