2015/04/10

Jielde*ジェルデ フロアランプ


こんにちは。
スタッフの西山です。
事ですが昨日初めて系列店の
カフェに行ってきました。
落ち着いた良心地の
良い空間で
久しぶりに
落ち着いたランチを
御馳走になりました。
実はスタッフさんとも
初めてお会いしたんです。
とてもよい対応で
感激しました!

さて、
本日は最近フランスから
届いたジェルデランプを
ご紹介致します!

ジェルデランプとは
1950年、フランスのエンジニア、
Jean-Louis Domecq が、
開発した
工業用ランプの会社です。
それまでの工業用ランプは、
作業中に頻繁に
角度や向きを変えるため、
ジョイント内部の配線がねじれ、
断線しやすかったのですが、
ジョイント部に
金属製のリングを
2つ使うことによって、
断線の問題を解決しました。

ジェルデ社のランプの機能性、
デザイン性は
世界中に認められ、
ロングセラーとなっています。
考案者 Jean-Louis Domecq
名の頭文字を取り、
「Jielde」となっているそうです。
今回、ご紹介するのは、
アームが2本のタイプです。



好きな角度に調節してお使いいただけます。



工業系のクールな雰囲気が
とても男前です。

こちらのジェルデランプは計10個入荷致しました!
カフェやサロンさんから
大変人気の高いアイテムです!

インダストリアルな雰囲気を
お求めの方は
是非この機会にご検討されてみてはいかがでしょうか?

nishiyam@