2014/05/25

Butterfly table


こんばんは*



だんだん日が落ちるのも
遅くなっていますね。


この時間でもまだぜんぜん
空が明るいです◎


"こんばんは"と言うのは
まだ早い気がしますね。





さっそくですが、

今日は最近とても好評の
バタフライテーブルを2点
ご紹介したいと思います!









イギリスから入荷しました
Parker Knoll(パーカーノール)
のバタフライテーブルです。


もともとチェアやソファで有名な
Parker Knoll
その昔は高級家具の
代名詞だったそうです。


パーカー氏は

"良い時代の家具を作るには、
オールド・マスターを
研究するのが一番良い方法"
と言って、研究に明け暮れたそうです。








全体的に小さめのサイズなので
お子様用やサイドテーブルに
とてもオススメです◎







脚を閉じると
ここまでコンパクトになり
移動させるのにも
とても簡単です◎


















そしてこちらもイギリスから入荷した
脚がバーリーシュガーツイストの
デザインになっている
バタフライテーブルです*






この脚のデザインは
当時から今に至るまで
とても人気のあるデザインで、
木の質感や赤みがかったカラーと
とても相性がいいです◎











ダイニングにあるだけで
とても存在感が出ます*


使わない時は折りたたんで
コンソール代わりにも
お使いいただけます◎













------------------------





英語でよく、

Have a nice week end.

という表現が使われていますが

フランス人の知り合いから

Have a lovely week end !


というメールをもらって、
とても素敵な表現だなと思い
なんだかキュンときました*


意味はほぼ同じなのですが、
言葉のちょっとした違いで
こうも感じ方が違うんですね◎


わたしもこれから
ちょっとした言葉の表現を
意識していきたいと思います*










ike