2013/12/28

スタイリングさせていただいたクリニック



2013年もあと4日ですね。

今年は特にバタバタとした年末を迎えております。


クリスマスが終われば、もうお正月、

本当に日々早いですね。


さて、先日内装をスタイリングさせていただいた

クリニック開院後にご挨拶もか兼ねて行ってきました





以前ブログでも少し紹介させていただきましたが、

こちらがsolairoデンタルクリニックです。

枚方市の長尾駅から少し離れた所にあります。

外から見てもレストランやカフェのようなかわいい建物





エントランスの外灯はアンティークのランプ





ウェイティングルームにはアンティークの雑貨、

チェアーなどでコーディネートされています。

とても落ち着く雰囲気。

いわゆる歯医者さんの怖い空気感など感じず、

木材の香りがしました。

誰かのお家におじゃましているような気分です*




バランクールと姉妹店アルルのファニチャーが所々に。

シンプルな白い壁にも良く合いますね。




こちらはキッズルーム*

お子様連れの方にも来ていただきやすいようにと

院長ご夫婦の心使いがたくさんです。




南向きの大きな窓辺は開放感があり

天井も高く、とても気持ちよかったです。





お子様も診察室に入っていただけるように

個室も広々としています。


自分の家の近くにあれば、絶対に通いたいクリニックでした。


ここではご紹介しきれませんが、

この他にもアンティークの家具をディスプレイした

空間の数々でついつい長居してしまいました。


今回のお仕事、私にとってクリニックに

アンティークやビンテージ様々な家具のスタイリングは

発想の逆転でした。


当たり前の事ってないんだなと。

いつもお客様から、勉強になることばかりです。




  hirano