2013/11/17

椅子のこと




こんばんは。
今日はわりと暖かくて
穏やかな日でしたね。

バランクールの店内は
なかなか冷え込むのですが、
今日は寒がらずにいれました◎




バランクールには椅子が沢山。
個性豊かないろんな椅子が
店内のあちこちに転がっております。


そのお椅子、
グラつきやファブリックの汚れなど
ダメージの目立つものも中にはあり、
それは、専門の業者さんに
修復してもらったり、一部を新しくしてもらったり
メンテナンスをしています。





先日、お椅子を修理に出すため、
業者さんの元へ。




初めてお邪魔させていただいたのですが、
家具が沢山!


ここの家具たちは、

修理を終えたもの、これから修理するもの
新しい家具 など様々!

ご近所の方が修理して欲しい
と持ってきたものもあるんだそうです。




今回依頼したお椅子を
見ていただいてます。







なんとバラバラの椅子が!

こうやって一度ばらして
もう一度組み直すと
歪みなどが直るそうです◎

職人技ですねー。




修理依頼を無事に終え、
あとは完成を待ちます。



お椅子は座っていると
どうしてもぐらついてきたりするものです。
なので、おうちのお椅子も
気になったら一度見てもらうと
長く使うことができそうですね◎





おまけ写真。
信号待ちで虹を見つけました!


うーん。わかりづらい。
実際はとても大きくて濃い虹でした!

写真はむつかしいですね...




それでは また!




                    awaji