2013/10/09

JANK JANK JANK!



台風が日本海側をササッと抜けていき
熱帯のムシムシとした気圧があるのかないのか・・

今日はとっても蒸し暑い一日となりました。

季節感のない日が続くと体調も崩しやすいので
みなさま体調管理にお気をつけくださいね*



さてさて、
本日ご紹介させていただくのは

個人的にもお気に入りの
ちょっとジャンクなアイテム達です☆




このようなサイフォンボトルで
昔のイギリスでは
ソーダーを配達していたらしく

その当時の
各家庭に配られていたボトル瓶になります*

サイフォンボトルとしてはもう機能はしておりませんが
飾っているだけで絵になりますよね!

気泡の入った
昔ならではのグリーンのガラスがカッコ良いです。





シャビー感が絶妙な
アンティークのブリキバケツは
雰囲気があって大好きなアイテムです。

このようなブリキのバケツに
お花をざっくり飾ったりするの憧れます*

傘立てにもいいですよね!





こちらも
ガーデンなどにさりげなく置いていると

まるでヨーロッパのお庭の片隅のようにもなりそうな
味のあるツールボックス。


個人的には
このアイアンボックスの底に
水はけ用の穴を開け、

土を入れて、ハーブを育てたいなぁー
なんて思っています*


鉢植えを
幾つかそのまま入れても良さそうですね!




ジャンクなアイテムは
想像力とアイデアで

自分だけの
お気に入りグッズになりそうな物たちばかり。


考えているだけで
ワクワクしてくるのは私だけではないハズ!



ほかにも
バランクールにはたくさんの
面白いアイテムが揃っています*





自分だけの使い方、
ヒラメイタ☆
という方は是非お教えくださいませ*




♪♪♪



あすの木曜日は定休日となります。

金曜日からも
宜しくお願いいたします!





                               michi