2013/01/15

地球色のクレヨン 。



昨日は関東地方を
厳しい寒波が到来していましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

都会の雪では
お怪我をされた方も多かったみたいですね・・

大阪も今年は大雪あるのかしら・・?


今日ご紹介するのは、

なかなか珍しい
ベロアの生地とレースを使った台座の



少し厚めのしっかりとしたガラスには
古いガラスならではの気泡がチラチラ。

何気ない物でも中に入れると絵になるのが
ガラスドームの魅力です。

お気に入りの物や思い出の品を
入れるのもオススメですよ♪



そして
取っ手にもなり、ドアのハンドルにもなる

しっとりとした真鍮の感触が心地良い

アンティークハンドルパーツ


長い年月を経たものだけの
アンティークならではの風合い。

パーツ一つで
家具が見違えるように雰囲気を変えてくれますよ*


他にもいろいろ



に追加しておりますので
是非ご覧くださいませ*



♪♪♪



私が住む
大阪のとある場所では

昨日は夜から「とんど祭り」。

主にお正月に使った
門松、竹、注連縄などを集めて焚くお祭りです。


冷たい空気の中、
すごい勢いで火柱が立ち、

これが一種の見所でもあります*


この火にあたると若返るとか
餅を焼いて食べると病気をしないとか・・

もちろん私も
お餅焼いて食べましたー*


ご利益。
ご利益。




                                     michi